†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

Vegas Background SlideShowでスライドショー実行中にスライドを追加するのってどうするねん!と思って調べたらExampleがあった

☆結論

    // 今のスライドの配列を取り出して変数に格納
    var slides = $elmt.vegas('options', 'slides');
    // 変数の配列にスライド要素を追加
    slides.push({ src:'/img/new-slide.jpg' });

    // optionsのslidesを指定したAPIに変数を渡してあげる
    $elmt.vegas('options', 'slides', slides)

ってやると、一番後ろにリアルタイムでスライドが追加された状態でスライドショーが続いていきます。
凄い✨

☆蛇足

かっちょいいスライドショーを再生できるJavaScriptライブラリのvegasですが、リアルタイムでスライドを追加していくやり方がわかんなくて調べてたらあったよ!っていうお話。

vegas.jaysalvat.com
ここのページの一番下のExampleにありました。