†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

大分県に初出店した松屋(セルフ店舗)さんでランチ食べた

大分駅前(北側)に出店されてました。

pkg.navitime.co.jp
公式サイトを参照してみると、セルフ店舗との事で、どのようなシステムかというと…。

☆セルフ松屋のシステム

  1. 券売機で購入して、券を持ってお好きな席へ
  2. 券に記載された呼び出し番号が音声アナウンスで呼び出されたら受け取り口へ
  3. 食べ終わったら返却口に食器を返す


という事でした。

券売機はQRコードのキャッシュレス決済にも対応してて凄いなと思った。
最新式ですね!
PayPayで決済してみました。
f:id:deokisikun:20200629222156p:plain

☆案内モニタ

f:id:deokisikun:20200629222224p:plain


壁には案内モニタがあり、音声でも案内されるので分かり易いですね。
競艇や競馬場みたいに皆モニタを眺めてて面白い。

☆ねぎ玉ぎゅう並🤤💦

f:id:deokisikun:20200629222247p:plain
松屋さんのいい所はお味噌汁がサービスで付いてくる所ですよね!
ねぎ玉ぎゅう並。430円!
十分満足できる量でした。

☆蛇足(松屋フーズ公式アプリ)

松屋さんのスマホアプリでは、お弁当の注文(松弁ネット)や、券売機の注文操作を事前にアプリ上で設定(松券セレクト)する事ができるそうでした。

f:id:deokisikun:20200629224932p:plain:w300