†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

神奈川県の大雄山線の小田原⇄和田河原駅間を通勤して富士フイルム関連のお仕事をしていたお話

あ、昔話です
2006年頃ですかね

デジカメが一般的に普及しており
数年後にスマホ(iPhoneAndroid)が登場する前のガラケーが元気だった頃ですね

大雄山最乗寺っていうお寺が終点にあるわけですが、なかなか霊験あらたかな雰囲気があるので、小田原あたりにいらっしゃった方は一度行ってみるが吉。
deokisi.hateblo.jp

さて、和田河原駅ですが
踏切のところにホームがあるので、改札スキップして踏切から直行きたい衝動に駆られる日本一の駅ではないかな?と思われる駅です



当時僕は現像機械の何某に携わっており、通勤途中の畑と用水路の間の畦道を歩くのが日課だったのですけれど、

R&D的建物が牧歌的未開墾な所に突如現れたんですよね
www.tohata.co.jp

化粧品とかサプリとか色々と間接的に聞くたびに
あそこで研究頑張ってはるんかなとか思ったりします
www.japantimes.co.jp