†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

『スター・ウォーズ9/スカイウォーカーの夜明け』はメンヘラなカイロ・レンの想いが成就し一旦のシリーズ終了となったように見受けられるが…??

会社の方々とスターウォーズ見に行って来た!!

ので、ざっくり感想を書きますよ!

☆カイロ・レンのマスクがカッコイイ

f:id:deokisikun:20191222011949p:plain

割れた陶磁器を修復する技法の金継ぎの赤バージョン見たいな意匠のメット。
カッコよかった!

それにしてもカイロ・レンは何がしたいのかよく分からなかった。
レイちゃんと仲良くなりたかったのだろうけれど、あまりに不器用すぎた。

けれど、最後に想いは届いたように思う。

☆1本で駄目なら2本なんですよね!

f:id:deokisikun:20191222012157p:plain

凄い分かりやすい!
フォースという目に見えないものと共にあらん事を…
という設定でありつつも、物量でやり切る感じのシーンが個人的には面白かった!


レイア姫はCGではなく合成??

youpouch.com

とはいえCGで補完はしてそうだと思った

☆まだまだ続くんじゃ!

theriver.jp

アバタースターウォーズも2026年頃まで続けていく予定っぽいね

いずれも綺麗に完結しているから、全く新しい展開なんでしょうね!
楽しみ!
starwars.disney.co.jp