†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

デイリーヤマザキ西大分店でサンプルタバコ(ラッキー・ストライク・フィルター・シガリロ)をゲットして来たよ

楽天カードさんからサンプルタバコの無料引き換え券が届いた


白と赤のイメージカラーが印象的だったラッキーストライクが濃い茶系のオーガニックフレーバーを醸し出すデザインで登場されているようで。

お値段も安めの¥360。
最近こういうスリムタイプで安価な紙巻きたばこが結構出現されてるよね。KOOLのペンギンさんパッケージのやつとか。

☆タバコのサンプル引き換え店舗といえば、大半がローソンである

★引き換え券の説明書き


…ん?(^ω^ )
f:id:deokisikun:20191113174137p:plain


f:id:deokisikun:20191113174202p:plain
デイリーヤマザキ…だとっ!?

『おい、マジか』
声に出た

大分市中心部のデイリーヤマザキ

f:id:deokisikun:20191113135311j:plain
超少ない。

対してローソン
f:id:deokisikun:20191113174711j:plain

大分市中心部は圧倒的ローソンな気がしています。
ローソン>セブン>ファミマ>etc
といった肌感覚。

☆ターゲットとしたデイリーヤマザキ

🚲でいける範囲のデイリーヤマザキは…

  1. ニューヤマザキデイリーストア大分赤十字病院
  2. デイリーヤマザキ西大分店

ここに決めた!



さっそく赤十字病院の店舗に行ってみたんだけど、『酒とタバコは扱ってないよ』と言われた。

そうだよね。病院だもんね
(´・ω...:.;::.

☆別府との境界『生石[いくし]』へ🚲で向かう事に

🚲三

はい!ありました!
デイリーヤマザキ西大分店!

デイリーヤマザキ店内の弁当とパン類のレパートリーが素晴らしかった。(日頃行かないから驚き)

☆こちらがゲットしたラッキー・ストライク・フィルター・シガリロでございます

ガリロという名称からして、葉巻を意識している商品なのでしょう。


金色の紙に"Luckies"の文字。


パカリ。


はい。

葉巻感のある茶色ですね。

この茶色は『たばこ葉』で巻いてるかららしいです。
紙巻きならぬたばこ葉巻きタバコ。豪華。





★お味

スモーキーで深みのある味わい。

燻製肉とかウィスキーとか黒ビールとか好きな人には刺さりそうなシガレットフレーバーだと思いました!

☆蛇足

★無料引き換え券の利用について

デイリーヤマザキで無料引き換え券を渡して、店員さんが決済方法がわからなそうなら、「クーポンで処理できますよ」とお伝えください。

経験談からのサジェストです

★図書館でお勉強

ガリロゲット後、久し振りに大分県立図書館で、勉強してました。

完全オフライン環境下で参考書とノートPCを使って勉強するのもたまには良いものだと思いました。お家は雑念が多すぎます故。
(>< )



県図書の喫煙所の場所が入り口からえらく離れた所に移動されていた。受動喫煙防止ムーヴなのかな。



本当のたばこの話をしよう---毒なのか薬なのか

本当のたばこの話をしよう---毒なのか薬なのか