†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【 ダンジョン飯】8巻 西方エルフ達の活躍とチェンジリング(キノコ)で近縁種族に変化するライオス一向がオモロかった!

☆毎度お馴染み前回どんなお話だったっけ???

ダンジョン飯の最新巻を読み始めて毎回感じるのが、『前回どんなお話だったっけ???』なのですが、前回の7巻の終盤ではセンシの過去話の後、「俺達の冒険はこれからだ!」といった雰囲気で歩みだしたライオス一向の足元で胞子をプシュッと吹き出すチェンジリング(キノコ)の絵で終わってました。

チェンジリングはセンシの過去話をハンピーエンドで終了させる重要なキーキノコとなっており、動物を近縁種族に変化させる能力が胞子にあるようです。

チェンジリングを使った変身モノ回は秀逸であった

第51話の扉絵は、ライオス一向の近縁種族変化を分かりやすくマトリックス表現されています。

f:id:deokisikun:20190920123722p:plain

ダンジョン飯 8巻 九井 諒子:コミック | KADOKAWA

中でもハーフフットのセンシが可愛すぎるwww

ハーフフットのセンシは本編にも登場するので要チェキ!


トークだけでもオモシロい冒険者一向なのに、変身なんてしちゃったらさらに面白いに決まっている。すげーよダンジョン飯。全てのキャラクターが魅力的過ぎて永遠に連載できそうなパワーを感じるよ。

☆そういえば西方エルフの件

西方エルフって何しに来たんだっけ?

これまた忘れていたので7巻を見返しましたが、成長したダンジョンをぶっ壊しに来ていたんですね!

で、今回ついに、狂乱の魔術師と西方エルフが遭遇します!
西方エルフの鬼太郎みたいな女子*1が転移魔法で大暴れするのは見ていて楽しいアクションシーンでドキドキした!流石ダンジョン壊し屋だわ。超強い。

ダンジョン飯 8巻 (ハルタコミックス)

ダンジョン飯 8巻 (ハルタコミックス)


*1:片目が殆ど開いてない