†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

韓国人観光客が激減した日本。韓国国民は秋夕(チュソク[韓国のお盆])中にどこに行ってるのか韓国語とタイ語で少しググッた

大分県由布市金鱗湖で閑古鳥が鳴いているらしい

headlines.yahoo.co.jp

韓国人観光客の比率の高かった湯布院は大打撃らしい。
ほんとに?どうなん?と思って楽天トラベルで検索してみた。
travel.rakuten.co.jp

安い順と高い順の上位に来るホテルや旅館を確認すると、満室が多かったが、おすすめ順の上位は空室が目立つように感じた。格差が凄いのか、空いている宿泊施設がオススメされているのか知らないが、そこまで大打撃というようには見受けられなかった。

☆「チュソク 人気」で検索してみた

★まずは韓国語に翻訳

f:id:deokisikun:20190915161059j:plain

Google 翻訳
★画像検索するとそれっぽいのが上位に

f:id:deokisikun:20190915161244j:plain

추석 인기 - Google 検索


こちらの記事。日本語訳して読んでみよう。
www.mk.co.kr


こちらの記事は韓国の老舗メディアの毎日経済のものだそうだ。毎日新聞と資本的何某があるのかな?と思ったけれど、Wikipediaにはそういった記載はなかった。
ja.wikipedia.org


記事によると韓国人に人気の海外旅行先はこんな感じらしい

  1. ダナン(ベトナム)
  2. バンコク(タイ)
  3. グアム(アメリ準州)

訪日客がざっくり4割減で、他国に旅行客が流れているようで、バンコクは前年比249%らしいです。
いきなり観光客が2.5倍になったバンコクって大丈夫なん?と思うじゃないですか?

バンコクを調べてみよう

タイ語に翻訳してみる

f:id:deokisikun:20190915163750j:plain

Google 翻訳
★ほい画像検索

f:id:deokisikun:20190915163706j:plain

กรุงเทพเกาหลีใต้ - Google 検索

言葉はわからなくても絵ならなんとなくわかる。
いくつかピックアップして記事を読んでいくと、タイから韓国への旅行記事ばかり。
雰囲気的にタイは韓国と仲がよさそうです。台湾が親日な感じと似てる…。Why?

☆韓国とタイの関係性は?

ググッたらなるほどな記事を発見。
www.recordchina.co.jp

日本とのGSOMIAを延長しないと決定した韓国は、タイとGSOMIAを締結していたそうなんですよね。


しかしタイという国は、第二次大戦時には日本帝国と同盟関係にあったけど、その後アメリカと仲良くなったと思ったら中国と仲良くなってたり、軍によるクーデターが起こってたりして、とにかく激しい国のようで、今現在何故韓国と仲が良さそうに見えるのかは不明です。

☆韓国の新南方政策?

www.recordchina.co.jp

東南アジアの特にベトナムと仲良くなりたいらしい韓国。
ロシアや中国や北朝鮮と仲良くできなくて、日本は嫌いだ!って事で、行き着く先はそりゃ東南アジアだよなぁという分かりやすい状況なのかな?

あからさまな反日プロパガンダ(学校という教育現場でも全力で行われる)を行う韓国ですから、東南アジアとの友好ムードもまたプロパガンダしてるであろう事が容易に予想できるので、そういう影響で韓国人旅行客は東南アジアをチョイスしているんではないだろうか?

★人気観光地なら韓国人ウェーイがやらかすのもまた当然の帰結である

thaiagenews.com

www.recordchina.co.jp

政治的思惑と関係なくウェーイは万国共通でやらかします

☆タイのコリアンタウンに日本人が経営するバーがあるそうな

www.excite.co.jp

☆蛇足

中田敦彦さんのYouTube大学に影響されて、周辺国の歴史をネット検索するのにすこしハマっております。(^^ )