†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【PS4】バットマン:アーカム・ナイトおもろいな!映画の中に入ったような臨場感あるわ【動画】

本作は4年前( 2015.07.16)に発売されたバットマンのアクション箱庭ゲームなのですが、Playstation Plusのフリープレイタイトル(2019年9月)で配信されていたので、プレイし始めてみたんですが、とってもおもろかったのでご紹介です!
f:id:deokisikun:20190908113910j:plain
ジョーカーを火葬する操作から始まるゲームの冒頭は、さっそくのインタラクティブを見せつけてくれました。そこから映画のオープニングのように、スタッフ名が画面橋に流れつつ、如何にもアメリカンなレストラン(DINER)に警官が立ち寄るところから物語は始まります。
f:id:deokisikun:20190908113149j:plain

店員の制服の汚れがリアルで「うわ!きたねぇっ!」というのが印象深いのですが、DINERの店舗内の作りこみが凄まじくて驚きました。
f:id:deokisikun:20190908113307j:plainf:id:deokisikun:20190908113335j:plainf:id:deokisikun:20190908113347j:plain

なのでたくさんスクショった。



…すると予想はしていたけれど、ビックリな展開になります!
「うわっ」と呟く程度に驚かされました。
f:id:deokisikun:20190908113432j:plain


奴らは一体…!?


ゴッサムシティは大パニック!
f:id:deokisikun:20190908113556j:plain
皆一斉に避難していき、24時間でゴロツキしかいない町になってしまって、治安が最悪な状態になります。
f:id:deokisikun:20190908113648j:plain

この民度の低さと分かりやすい反応が実にアメリカンで、スプリングフィールドを彷彿とさせますね。

ザ・シンプソンズ シーズン6 DVDコレクターズBOX

ザ・シンプソンズ シーズン6 DVDコレクターズBOX

☆悪玉が登場しバットマンが現れた

f:id:deokisikun:20190908113721j:plain

ヒーローものの分かりやすい勧善懲悪のシチュエーションが整いましたので、バットマンはもうノリノリで大暴れできますね!
プレイヤーの私も「よーしやるぞー」という気分になります。

f:id:deokisikun:20190908114430j:plainf:id:deokisikun:20190908115054j:plain

www.youtube.com