†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

中田敦彦のYouTube大学の再生回数1位の動画が『藤森慎吾が米津玄師「Lemon」を歌ってみた』である件について

なんで『藤森慎吾が米津玄師「Lemon」を歌ってみた』が500万再生とかされているのだろうか?


歌が上手かったから?

今日日歌がクソ上手いアーティストがYouTubeのPVで500万再生いく?

いかねーよ。


なんでやねん?



気になったので動画を見た。

www.youtube.com


藤森慎吾さんの愛よ。これは。

コンビ愛よ。

コンビ愛がやばい。


言葉少なめでもわかる。
わざわざ歌の収録に来た事。

10分動画にするために繋いだ事。



藤森慎吾さんの愛よ。
中田さんの事を知らなくてもいい。


オリラジというお笑いコンビが、YouTubeというインフラの上で、協力しあってる様が美しいんだよ。
そんだけなんだよ。


全国のどこかの部活動の帰り道とか、仕事帰りとか、仲間同士で称え合うほんの小さな出来事。


そういうものに、僕らは感動させられるんだよね。
金をかけたサムシングじゃ得られない事柄。


愛よ。


愛なんよ。



愛が再生回数を回したと思う。


これは素敵。


中田さんのYouTube大学は、「コンビ愛」を教えているんよ。
この動画で。