†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

N国立花議員にプロレスを仕掛けたシバターさんが少し心配

www.youtube.com


シバターさんの実家にイタズラがあった事は残念だなと思うのだけれど、それを元にプロレスを仕掛ける相手は悪かったと思うよ。

これって事前に「プロレスにご協力お願いいたします。失礼な発言があるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。インセンティブについてゴニョゴニョ」ってしてれば良いと思うのだけれど、動画を見た感じ、そういう風に見えなかった。(私自身YouTubeエンタメに騙されているのかもしれませんけれどね)

シバターさんは今までのやり方(炎上含め)で稼いできていて、本気で潰しに来られていないから驕りもありつつ…と思うのだけれど、垢バンされたら元も子もないのに、煽りテロップ入りのこの動画をアップする心境…。

ギリギリのラインを攻めてる。
シバターさんはプロレスリングシバターYouTuberとして矜持をもってアップしていると感じる。

大仁田厚さんは自身のプロレスの過激さを見せつけるため、ノーロープ有刺鉄線電流爆破マッチとかやっていた。体を痛めて。話題にはなっただろうけれど、お金にはならなかっただろう。

シバターさんは体を傷めず再生回数がお金になる。
どんどん過激になる。


今、動画を見ながらテキストをだらだら書いている。
最終的に動画上、立花さんはシバターさんを訴える事はなかった。これは良かった。

良かったけど、煽りテロップつけてアップロードするのよねw

ギリギリですね。
立花さんは多分この動画の事は知ると思うよ。

けどその事もシバターさんは計算した上でのプロレスなんだろね。

いやー、ギリギリのラインを攻めててやっぱり少し心配です。

YouTubeの再生回数の大半がミームに踊らされるアホじゃないですか?であれば、影響力の強い人からメディアを使って潰されたら再生回数激減ですよね?

またギリギリ攻めてる動画っぽいタイトルみかけたらシバターさんの動画みますね(^^ )


☆追記2019/09/04

その後、シバターさんは再びN国関連動画をUPしたそうで、立花さんブチ切れです。

www.youtube.com


www.youtube.com
この動画にも広告貼って、コメント投稿禁止にしてて、シバターさん凄いなと思った。動画の内容も見たけど、立花議員の上記動画の発言に対するアンサーになっていませんね。これはもう決定的だと思うな。

さて、どうなっていくのだろう?