†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

まちカドまぞく第1話見たけど最高だな!!ヒロインの子の声優さんは藤原書記の人だよ!カワ(・∀・)イイ!!

www.nicovideo.jp
濃密な24分。
全て素晴らしいアニメイシヨンだ!!!
これはすげぇぞ!!

マヂで!

見て!!!



今期最カワ暫定一位はシャミ子だな。
f:id:deokisikun:20190720084705j:plain

☆あらすじ(おいら視点)

吉田家の長女優子が夢にうなされて起きると、角としっぽが生えてた。

母曰く、『吉田家は代々闇の一族。闇を糧とするモノ』
との事。
f:id:deokisikun:20190720085303j:plain
f:id:deokisikun:20190720085111j:plain
というわけで、宿敵『光の一族』と戦う定めを伝えられた優子は素直に魔法少女に挑むのだが…。
f:id:deokisikun:20190720085156j:plain

f:id:deokisikun:20190720085406j:plain
頑張れ優子!!

☆あらすじ(Wiki引用)

架空の町「多魔市」を舞台に、突然まぞく(魔族)の力に目覚めた闇の一族の末裔である吉田優子(シャミ子)が、闇の一族の始祖であるリリスに使命を与えられ、光の一族の末裔である魔法少女の千代田桃に勝つためにあらゆるつてを使い勝負を挑む奮闘記であり、シャミ子と桃の二人を中心とした日常生活を描くファンタジー系コメディ4コマ漫画。

まちカドまぞく - Wikipedia

まちカドまぞく 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 1巻 (まんがタイムKRコミックス)