†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

女子高生の無駄づかい_ 第1話「すごい」超面白かったよー!凄い!今期暫定一位!!!

www.nicovideo.jp
OPがメチャかっこいいのでとりあえず見てくれ!
f:id:deokisikun:20190714151552j:plain

☆キャラクターについて

幼馴染の女子3人。が主人公。きららアニメの3人組やあそびあそばせでお馴染みの3人女子という揺るぎない布陣である。

★田中 望(たなか のぞむ)

CV:赤﨑千夏
f:id:deokisikun:20190714151444j:plain
超バカ。「日常(漫画)」のゆっこをある意味凌ぐバカっぷりだ。「女子高生(漫画)」の高橋絵里子(たかはし えりこ)もバカキャラであるが、バカのベクトルがちょっと違う。「あそびあそばせ」の本田 華子(ほんだ はなこ)に似たバカベクトルのように感じる。しかし、はなこはバカだが成績は良いが、のぞむは成績も悪い。

★菊池 茜(きくち あかね)

CV:戸松遥
f:id:deokisikun:20190714151456j:plain
おさげの子。漫画家を目指すヲタクらしいのだけれど、そうは見えない。「女子高生(漫画)」の鈴木由真を彷彿とさせるキャラだなと個人的に感じている。ツッコミ能力が高い。バカとの相性は抜群だ。

鷺宮 しおり(さぎのみや しおり)

CV:豊崎愛生
f:id:deokisikun:20190714151518j:plain
微生物ヲタク。「日常(漫画)」の水上 麻衣(みなかみ まい)を彷彿とさせる。


f:id:deokisikun:20190714151544j:plain
他のサブキャラクターも皆個性的で面白いよ!!

☆物語

3人そろって『さいのたま女子高等学校』に入学するところから物語はスタートする。

そして3人とも一緒のクラス(1-2)となった。


女子高での出会いを教師に対して希望を抱く女子高生達であったが、イケメンだが残念すぎる担任[佐渡 正敬(さわたり まさたか)NN:ワセダ]の登場であった。
f:id:deokisikun:20190714151832j:plainf:id:deokisikun:20190714151836j:plain


その後は、サブキャラとの出会いと、のぞむのニックネームについて物語が展開していきます。
f:id:deokisikun:20190714152230j:plainf:id:deokisikun:20190714152235j:plainf:id:deokisikun:20190714152238j:plain

スキのない素晴らしいアニメ脚本であった。


超オススメ!
今期暫定一位!