†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

おはようお絵かきハイク_2019年7月4日 久しぶりの秋葉原と友人


id:deokisikun
おはよう

おはようございます
f:id:deokisikun:20190704014452p:plain
木曜日頑張っていきませぅ

by でおきし YYYY/MM/DD hh:mm:ss from web



☆安心お宿で朝を迎えた


何度も来てるわけじゃないけど、安心できる見知った天井。2Fのドリンクコーナーでコーヒーとみそ汁を頂きました。

秋葉原をお散歩


やるぞー


まんだらけコンプレクスを拝む。
1Fのディスプレイコーナーはガルパンでした。


青春豚野郎ラーメン


アルバさんとこの前に立ち絵看板が。何のキャラだろ


まんだらけコンプレックスの裏道


旧リナカフェが綺麗になってました。LIFORKっていうシェアオフィスになってました。
lifork.jp


アパホテル


ホーリン!ホーリン!
芳林(ほうりん)公園

「よしばやし」じゃないんだよね。


公園横のカミカゼスタイルさんも長いね。
www.kamikazestyle.com


シェアバイクが設置されてた


遠目からシャッツキステを望む。


ビジュアル系?

いえ、カレー屋さんでした。
caligari.jp
オモシロそうなお店



妻恋坂交差点。
ジャンカレーさんは健在っぽいね。


ラブホ坂を上る。
enchant.jsやenchantMOONで一世を風靡していたUEIさんが入っていたビルの案内板は、会社が分かれてアルファコードさんに変わっていました。


道路を挟んで神田明神の裏口へ続く道。
その昔はずっと道が続いていたのかもねと感じさせられる。


お茶の水の聖橋を降りたところ。


お茶の水橋から聖橋方向をパシャリ。絶賛工事中。


秋葉原に戻って友達と合流。
アーツ千代田 3331(旧錬成中学校)にやってきた。
何やらママさん達が沢山あつまって1Fでマーケットしてた。

ネットでは知っていたが、入り口の喫煙所は撤廃されていたけれど、2Fのベランダには喫煙所が残っていた。

1Fの室内に置いていた下駄箱が撤去されていた。


大阪王将でかるく飲む。
青菜の炒めものがシャキシャキしてて美味しかった。


おナス


銀座線末広町駅。綺麗になってた。


鮨や一丁 のラーメンサラダ。
ウマウマ。

魚や一丁から名前が変わっていた。
呑んで食った。

この日の秋葉原アイマス(ミリシタ)の2周年記念フェスティバル開始日だった。
www.gift-gift.jp
秋葉原の各所でイベントが開催されていて、盛り上がっていた。

☆東京駅へ移動

あ!スーモだ!

八重洲口の地下街でスーモを発見!

受付の方に断わってパシャリ。

八重洲口の地下街にあるリカーズハセガワさんのところで、ウィスキー(スモークヘッド)を試飲してみました。
www.liquors-hasegawa.jp

アキバで吞んでいる状態からウィスキーをストレートでちびっと頂きましたが、きくわー

☆成田空港へ


第三ターミナル国内線手荷物検査場がすごく混んでました。(時間に余裕をもって到着してて良かった)
人が多すぎて空港のWiFiが重々でまったく使えませんでした。

出発予定時刻よりも離陸までに30分かかりました。

酔っ払いはスヤスヤ寝たまま大分空港に到着。
やっぱり大分空港は落ち着くわー。


翌日の浦和レッズ戦のボードが空港入口に貼ってた。


以上、久々の東京の旅はこれにて終了です。

☆蛇足

前回秋葉原に行ったのは4年半前だったようです
deokisi.hateblo.jp