†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

おはようお絵かきハイク_2019年7月03日 新宿で久しぶりに出会った人々


id:deokisikun
おはよう

おはようございます
f:id:deokisikun:20190703082028p:plain
水曜日頑張っていきませぅ

by でおきし YYYY/MM/DD hh:mm:ss from web



☆成田空港からバスで東京駅に到着


G20大阪開催の影響か、東京駅のごみ箱が全て閉鎖されていました。

ゴミが捨てれないじゃない!(空きペットボトルとか)
www.kantei.go.jp


東京駅構内のサイネージにウェザーニュースが。
雨マークになってますが、夜中に小雨が降る程度でした。

☆新宿西口


中央線で新宿西口に到着。ヨドバシカメラ本店があるところ。複数のヨドバシカメラの店舗と飲み屋さんとかがごちゃごちゃしているところですね。

今日は新宿西口で前職の方々との飲み会です。
このために上京してきました。

☆クラブセガ


飲み会まで時間があったので『クラブ セガ 新宿西口』さんで暇つぶし。

写真は『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』の筐体。

大分空港で飛行機に搭乗した後、ここまでタバコを吸える場所に巡り合わなかったので、ようやくタバコが吸えた幸せ。

アーケード版の鉄拳7は超久しぶりでしたが、運よく2コイン目で3連勝(オンライン)できた。
f:id:deokisikun:20190703071912j:plain
ついでに『SNKヒロインズ』ってのをプレイ。
皆女性キャラとして登場。女体化してるのはテリーぐらいかな??

操作にまったく慣れなくて難しかった(>< )
必殺技ボタンやガードボタンやアイテムボタンといった、日頃鉄拳をプレイしている者としては馴染めないキーアサイン。むしろ格闘ゲーム初体験の人なら、プレイしやすいかも。
www.youtube.com

☆飲み会

飲み会の会場に一番乗り。

しかし時間になっても誰も現れず。
ドッキリ?

いえいえ、金曜日の夜に時間通り集合できるほど皆さん暇じゃないんでしょう。少しづつ懐かしい顔ぶれが集まりだして徐々に盛り上がりました。


7年弱ぶりにお会いした方々がほとんど飲み会だったのですが、7年前と変わらず良くして頂いて、タイムスリップしたような感覚がありました。互いに7年歳を食ってるんですけどね


2次会は会員制のバニーガール姿のウェイトレスのいるお店でした。日頃こないお店でしたが、皆で談笑する内容は別にどこだって同じ(笑) 接待とかに良さそうなお店だと感じました。


その後、お世話になっていた先輩とファミレスで2時までお話に付き合って頂いて、秋葉原のカプセルホテル(安心お宿)にチェックイン。

金曜日の夜のほんのわずかな時間でしたが、懐かしい方々に再会できて私としては大満足なひと時でした。


つづく!
――次回は前職の頃住んでいた秋葉原編です。