†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【PS4】Making*Loversの体験版やってみたんだがおもしろギャルゲーだったwwwこのゲームを作ったシェフ(会社)はどこだ!?

☆冒頭の勢いが秀逸!!

www.youtube.com

☆面白いと感じたゲームは調べる!

調べてみると、2017/11/24にWindows18禁ゲームとして発売されていたらしいMaking*Loversなのだが、多分エロ抜きでも十分に楽しめる作品であると感じた。

初めてkey作品にハマった時のようなココロの躍動をちょっぴり感じました。

PS4 Storeに配信されるラノベゲーの体験版をとりあえずダウンロードしてプレイしたりしてるんですけれど、どれもこれもツマンネーなぁと思い、5分ぐらいして削除していたのですけれど、Making*Loversはヤバかった!

とにかく冒頭の掴みが最高だった!
ガッチリ掴まれました!

凄い作品だ!ラノベにハマった昔の事を思い出すようなトキメキを感じる作品でもあった!

☆あとは蛇足

★とりまWikiるじゃん?

ja.wikipedia.org

Wikiで調べてみると、萌えゲーアワード2017で準大賞に選ばれた作品との事。萌えゲーアワード知らんかったけど、これだけ面白いと感じた作品を準大賞に選ぶ萌えゲーアワードを参考にすればハズレが無いのでは?とか思った。

さて制作会社は「エンターグラム」というところで、シナリオは、早瀬ゆうさんと岸田ソラさんとの事。
会社もシナリオの方のお名前も初めて伺ったのだけれど、会社のホームページを参照すると、1991年創業の会社なんですね!
www.entergram.co.jp
28年もゲーム業界で戦い続けている会社なんですね!凄いな!

PS4/PS Vita版のMaking*Loversのオフィシャルページも用意されていました。
www.entergram.co.jp


いやぁ、PC版をプレイされていた方にとっては、今更何騒いでるん?と思われてしまう事でしょうけれど、感動したわ。おもろいギャルゲー作る会社はまだあるんだと感じさせられました。

www.youtube.com

Making*Lovers 通常版 - PS4

Making*Lovers 通常版 - PS4

f:id:deokisikun:20190622184943p:plain