†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ラグマス始めました。とりあえず『座る』方法がわからなくて困ったけどあまり必要はなかった

☆座る行動は感情アイコンに集約されていました

f:id:deokisikun:20190616032451p:plain

画面左下の感情アイコンをタップすると『座る』を選択できる事を知りました。

ただ、序盤はひたすらお使いエストを行っていくので、座る暇とかありませんでした。

LVも上がってクエストも何もやる事がなくなった時には座るようになるのかもしれませんけど、あまり必要な気がしません。

★追記(2019/06/18)

2次職以降、SP回復とか、死にそうになって逃げたりした時に『座る』で回復する場面が増えてきました。

☆本家RO以来にハマった

公式自動攻撃システム(Bot)が搭載され、現代の情勢に合ったモバイルアプリゲームとなり、楽しく遊べるようになっていました。

アプリのパブリッシャーが本家同様にGravityであるため、無印のテイストを色濃く受け継いでいるので、古参勢もニンマリでしょう。

  • 端末の性能に合わせ解像度やフレームレートを下げる事もできる
  • ガバい日本語訳

☆1日で1次職に転職できた

1次職になるまではとてもスムーズで楽しくプレイできました。

疲労度というシステム

疲労度がたまると、ドロップ率も経験値取得量も激下がりするらしいのですが、疲労度はモンスターと戦った時に上がるため、クエスト中は移動時間やトークシーンが長いのであまり気にならないかもしれません。

疲労度はAM 5:00にリセットされます。
一日に受けられるクエストの上限も同時にリセットされます。

☆臨時パーティに臨時広場とか不要になっていた

丁寧にクエスト毎にカテゴライズされたパーティーメンバーの募集を行えるシステムが搭載されているため、臨時広場とかなくても人が集まってきます。

特に気を使う必要もなくパーティーを作成して、パーティ限定クエストに向かってしまってOKです。他パーティーメンバーはパーティーリーダーがいる所に移動する事ができるので、後々メンバーは合流してくる事でしょう。

☆ギルドに入ってみた

「あたりきしゃきり」というギルドです。
お世話になります。(^ω^ )

☆フレンド登録について

ワールドチャットで、「フレンド募集中!」って言っとけば、フレンド登録してくれると思います。相互フォローしませう。

☆本家よりおもしろい

★料理システムが凝ってた


鉄板焼きとか網焼きとか煮たりとかできます

失敗するとダークマターができたり

成功すると嬉しい


美味しそう(^q^ )


空も飛べたり


カメラ撮影も結構楽しい




弱い敵に囲まれた時は俺ツエーが味わえます

エスト中には色んなデカキャラが登場しますが弱いので俺ツエーできます

ロマンティックなクエストもあります


ペットがカワ(・∀・)イイ!!
これは「なでなで」したくなりますわ!