†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

男女8人がルームシェアするテラハウスのパクリみたいな『THE HOUSE』がゲスドロしててとてもおもしろかった【MC:スピードワゴン小沢・ダレノガレ朋美】

THE HOUSE(ザ・ハウス)は男女8人でシェアハウスで生活するドキュメンタリーバラエティ番組(TOKYO MX)。

惜しくもシーズン2で終了してしまっている。DVDなどの円盤メディアにはなっていないようで、NETFLIXなどの動画配信サービスで視聴が可能だ。

f:id:deokisikun:20190527063228j:plain

THE HOUSE |TOKYO MX

☆THE HOUSEのルール

ほとんどルールはなくて、シェアハウスから追放したい人にイエローカードを投票できて、同一の人に3票のイエローカードが入ると追放されるっていうシステム。

☆感想

番組MCのスピードワゴン小沢さんとダレノガレ朋美さんの掛け合いが最高に面白い。

おそらくこの二人がMCじゃなければ楽しく番組が見れなかったと思う。

f:id:deokisikun:20190527064630j:plain

THE HOUSE |TOKYO MX

『ゲスノガレ』という発言が小沢さんから出てくるぐらいに、ダレノガレ朋美さんのゲスい発言が最高に楽しいwww


ちなみにテラハウスを見たことがなかったので、少し見始めたんですが、全然面白くなさそうで見てられなかった。『THE HOUSE』を先に見ちゃった人は分かってくれると思う。

☆感想【キャストで気になった人】

★シーズン1
  • なりなり
    • イケメンでリーダー的存在だったのに、後にスーパーチャライ事が発覚する
  • さやどん
    • シンガーソングライター(?)。一番可愛いかった。
  • 太郎ちゃん
    • ダレノガレ師匠に『あいつタバコメッチャ吸うじゃん。もう家で吸え』と言わしめたヘビースモーカー。
  • なおき&たくみ
    • なんか被るキャラクター
  • きいちゃん
    • 大人しく男性不振なレースクイーン。3人に告白されるも全員フル。後にキャラが豹変し再登場する
★シーズン2
  • なな
    • 一番にこの名前を上げるぐらいに印象深かったので、彼女の思惑通りだったのかもしれない。シーズン2がドロドロな展開になった原因といえる。
  • まあ子
    • シーズン2で一番可愛いと思うんだがどうだろう?
  • なるなる(♂)
    • ピュアボーイかと思いきやチャラ男だという事が後に発覚。
  • あっちゃん
    • 広島弁のおもろい兄ちゃんwww
  • 木村リカルド(リッキー)
    • 全然番組に登場しないので、関カワン枠かと思いきや、最後にやりやがったw

twitter.com