†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ストレンジャー・シングス1Seasonのマイク(フィン・ヴォルフハルト)がカワ(・∀・)イイ!!

Stranger Things 1

Stranger Things 1

googleNETFLIXのドラマでオススメを検索すると、必ず上位にあったのが海外ドラマタイトルが「ストレンジャー・シングス」でした。

本作はNETFLIXオリジナルコンテンツで、X-Filesグーニーズを混ぜたような面白い作品でした。冒険とSFがミックスされた感じ。
www.youtube.com

☆時代設定

本作は80年代を時代設定としており、家屋や車やファッションまで80年代を意識した作りで、とても制作費がかかってそうな作品でした。

携帯電話は存在せず、固定電話でのコミュニケーションが最も最先端なのですが、主人公達はトランシーバーを使う事で柔軟な意思疎通を実現しています。異世界との通信にもトランシーバーは活躍します。

未知との遭遇』タイプのSFを物語とする場合には携帯電話が無い方がハマる気がしますね。この辺りは『ストレンジャー・シングス 大解剖』というトーク番組で原案のダファー・ブラザーズさん(双子?)が語ってくれていました。

☆マイクが可愛い件

本作品は4人の子供達が活躍するのですが、シーズン1で明らかに主人公的ポジションであったマイク(演者:フィン・ヴォルフ)が女の子みたいで可愛い。

父性的な目線でドラマを見てました。
私もおっさんなのだ。

hostess.co.jp
フィン・ヴォルフハルト君はバンド(カルプルニア)をやっていて、2019年7月のフジロックにも出演されるそうな。


☆作品に対する感想

★迫力のウィノナ・ライダー

物語をドライブするのはモンスターや少年達ではなく、行方不明になったウィルの母親ジョイス(ウィノナ・ライダー)だ。

無鉄砲キャラのジョイスを演じるウィノナ・ライダーは圧巻の迫力がある。

ジョイスがいないと話は進まなかったと思う。

シーズン3が2019年7月に解禁になるそうなのだけれど、再びジョイス活躍かな!?
www.youtube.com

★バーバラ可哀そうすぎだろ

陰キャブスは化け物のエサかよ」という増田た立ちそうだと思った

★シーズン1と比較して2で活躍したのは

ウィルとジム(署長)とナンシーの彼氏のスティーブの3人だろう。

特にスティーブな!

いけ好かないパリピのスティーブがめっちゃ良いお兄ちゃんキャラになっていく様が面白い!