†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

遠藤ミチロウさんのすぐそばでお酒が飲めた思い出

tower.jp
スターリンというパンクバンドをご存知だろうか?
遠藤ミチロウさんはスターリンのボーカルだった。
スターリンは80年代に活動されていて、ジャパニーズパンクスのオールドスクールを象徴するバンドだと感じている。

僕はメロディックコア(メロコア)と呼ばれる、0年代に流行ったポップで聴きやすいパンクロック世代であり、80年代のものはよく知らないでいる。

☆一度だけ生でミチロウさんを見た事がある

deokisi.hateblo.jp

地元大分のCHAOSというバンドのライブにミチロウさんも出演されていた。もう5年以上も前の事だ。

ミチロウさんは弾き語りをされていました。
スターリン時代に激しいライブパフォーマンスをされていた頃とは異なるミチロウさんの姿がそこにはありました。

ライブの打ち上げにも参加させて頂きましたが、ミチロウさんはとても物静かな方だなという印象でした。

大御所すぎるのと僕はただのミーハーメロコア好きだったので話しかけづらいなと思い、直接お話しはしなかった。

伝説のパンクロッカーとすぐそばでお酒が飲めたという思い出でした。

RIP
ミチロウさん