†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

酒に酔っぱらいながら見たことないアベンジャーズ映画(エンドゲーム)を見に行ってきた【マーベルってアメコミの実写映画でしょ?ぐらいの知識】

☆かるーい感想

www.youtube.com

映画を見てきて帰って来た所だが、↑↑↑の予告編動画は初めて見かけるシーンがあった。

何故なら僕は酔っぱらっていたので寝てしまっていたからだ。

アイアンマンが宇宙漂流から戻ってこれたり、弓矢を娘に教えている旦那(あとでホークアイと知る)の家族が消えたあたりまでは記憶が残っている。



(首が左に右に傾く度にビクッと起きる事を繰り返す)

僕が目覚めたのはマイティ・ソーがギャグキャラクター的なポジションで、終始観客の笑いを誘っているあたりからだった。

タコスの具がネビュラの乗って来た船の突風で飛ばされる辺りからちゃんと見始めた。

今日は2019年5月1日(令和元年1日目)の映画の日(ファーストデイ)という事もあり、劇場はお客さんが沢山いた。
こういった劇場のお客さん同士で一体感のある笑いというのは昔懐かしな感じがした。
marvel.disney.co.jp
2019年4月26日から放映開始という事もあり、お得料金で見れる最初の日だった。


エンドゲームはコメディもシリアスも、激しいアクションも凄まじいCGも楽しめるエンターテインメント映画だった。
マーベル知らない僕でも結構楽しめたので、これまでマーベル作品を見てきた方はもっと楽しめるように思う。

NETFLIXの1ヵ月無料を利用し始めたので、マーベル作品をみようと思う。
アベンジャーズのシリーズは配信されていなかった(>< )

☆キャラクターや映像に関する感想

アベンジャーズの中心的キャラクターは?

アイアンマン(俳優:ロバート・ダウニー・Jr)が中心的ポジションとなりストーリーは展開していく。あと、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイマイティ・ソーがアイアンマンに続く中心的キャラクターという印象だった。この時点でキャラクター多い!

やっぱりアメリカ映画だからアメリカのキャラクターを中心人物にするよね!あと、ロバート・ダウニー・Jrジョニー・デップを彷彿とさせるようなカッコよさもあって、納得のキャスティングといったところでした。

★サノス強すぎ問題

敵役として登場するおっかねー異色肌のサノスのおっさんが超強い。あんなガタイのおっさんとか怖すぎるわ!
www.youtube.com
そういえば昔のカプコン格闘ゲームにもサノス出てたんですね。僕はタコの化け物みたいなシュマゴラスが好きなんですが、こちらは『ドクター・ストレンジ』っていう作品に登場していたんですね。
nlab.itmedia.co.jp

★ハルクのCGでビビッタ

人間と至近距離にCGのハルクが合成された映像が作られているのですけれど、まったく違和感が無い事に驚かされました。
※最近のCGバリバリ使っている系の作品を見ていなかったので、浦島太郎気分です。ご容赦ください。

あと、少し歳を取ったハルクの白髪交じりの髭や毛髪といった、リアルな描写がまったく嫌味を感じなくて超自然なんですよ。

マーベル作品映画ってバンバン放映されてますけれど、いったいどれだけ金かけてるんですかね…。とんでもない労力がマーベル作品には込められているように感じました。

こういった作品が1,100円とかで見れちゃうの凄いなぁ。

ちなみに、TOHOシネマは6月1日から料金改定なので1,200円になっちゃいますね。
eiga.com
※料金改定前の最後のファーストデイで映画見れた事に気づいた。ラッキー♪

★ソーん家でフォートナイトやってるKorg(コーグ)が可愛い

酒におぼれて引き込もってるソーん家でフォートナイトやってるコーグがウケるw
最近の映画って感じがしたw

☆6つの石さっさと使えよ問題

サノス軍との大乱闘は楽しかったんですけれど、そんなアクションやらずにさっさと6つの石使えばさぁ…と思ってしまったのだけれど、使えば〇〇ーと同じようになっちゃうだろうから、最後の手段という感じだったのかしらね。

仕方ないね。

隣で見てた大人の女性は物語終盤、泣いてました。
いい人だと思った。

僕も少し感動した。(6つの石さっさと使えよ!と思いながら)

キャプテン・マーベル(?)が強すぎ問題

キャラクター名を知らないのですが、ネットで調べた感じだと、多分キャプテン・マーベル(?)っていう超強い女性が終盤で大型母艦を一撃で撃破したりするんですが、チートすぎてフイタw

お前もさっさと出て来いよ!と思った。