†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

鳴門うどんさんで『とり唐揚げぶっかけうどん』トリプル(3玉)を頂く事により久しぶりに腹が爆発しそうな体験をしたぜ

日曜日の午後。
腹が減ったのだけれど、せっかくのGWなので散歩がてら外食をしようと思っていた。

せっかくなので大量にバカ食いしたいと思い、大分県がほこるリーズナブルなうどんソウルフード店である『鳴門うどん』さんにやってきました。

セット品で良さげなのがあればと思ったのですけれど、特に無かったのでとり唐揚げのぶっかけうどんをトリプルで注文してみました。

『鳴門うどん』さんの凄いところはトリプル(3倍の量のうどん)が通常料金で食べられるところ!
これで626円(税込み)だ。
サイズ比較のためにタバコでも側にあれば良かったですね(^^;)

うどん1玉が300gですので、トリプルを頼むとうどんのみで900gあります。


半分ぐらい食べたところで「やはりトリプルはキツイ…」と思いました。


この後、汗だくになりながら完食し、腹が爆発しそうになりました。
以前も爆発しそうになりながら食べたのですが、2年以上前の事なのでたまには良いかなと。

フーッ…食べた食べた(^^; )