†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【 ダンジョン飯】7巻『西のエルフ』達のエロかっこよさや、センシの過去話など見どころ超満載だった!

ダンジョン飯 7巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 7巻 (HARTA COMIX)

☆6巻の最後ってどんな感じで終わったんだっけ?

6巻が発売されたのが1年前の2018年4月だったので、うろ覚えも甚だしかったので、前回の内容を復習する。

★朋友(?)のシュロー達のパーティと別れてた

ダンジョン飯 6巻 九井 諒子:コミック | KADOKAWA

マルシルの黒魔術でファリンを蘇らせた事や、ライオスのマイペースな感じに怒り心頭のシュローだったが、最後は仲直りしてたね。😄


んでシュロー達から足抜けしたアセビ(イヅツミ)というニンジャ猫娘と出会った。


そして旅は続く。
目的は「狂乱の魔術師」を倒し、ファリンを救う事だ。


というのが6巻までのお話だった。



☆7巻の概要

  • 地上では「西のエルフ」達がダンジョン掃討のため乗り込んできた!
  • 「狂乱の魔術師」により地下に囚われた「黄金の国」に潜入するライオス一行!
  • センシが何故ダンジョンで生活していたのか?その理由が明らかに!!
★「西のエルフ」のエロかっこ可愛さにドキドキするぞ!

ダンジョン飯 7巻 九井 諒子:コミック | KADOKAWA

強力な戦闘力でダンジョンを掃討していく血も涙もない事でお馴染みの「西のエルフ」の方々。

こえー。
ホテル・モスクワみたい。

ブラック・ラグーン 水着のバラライカ スポーツタオル 約110×40cm

ブラック・ラグーン 水着のバラライカ スポーツタオル 約110×40cm

  • 発売日: 2018/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー


しかし、ちゃんと話せば多少聞いてくれそうな雰囲気はありそうだ。

★かわゆす!マルシル!

ダンジョン飯 7巻 九井 諒子:コミック | KADOKAWA

千年前に滅んだと言われていた「黄金の国」の人々とはいったい何者なのか?

そして「狂乱の魔術師」の関係とは?
その辺りが明らかに!!

★ダンディ!センシ!

7巻ではセンシが兜をカジュアルに脱いでて驚きました。
脱いだ所初めて見たかも。

ダンジョン飯 7巻 九井 諒子:コミック | KADOKAWA

兜を脱いでいる所も珍しいのですが、さらに貴重なセンシが若い頃、仲間達とダンジョンに潜っていた頃の話が展開されていきます!!
センシファンなら超必見。

コミックス5巻辺り(?)に登場したダンジョンに住むオーク達とセンシがいつ出会っていたのか?といった伏線の回収もされた。

あと、今回ばかりはマイペースなライオスのおかげでセンシの過去のトラウマを解消する事ができて良かった!😊


ほんとライオスは器が大きいなぁ。王様みたいだ。

☆感想

盛りだくさんな内容で、目が離せない展開の連続だった!!
一気にお話が進んだし面白かった!

いよいよ次巻では「狂乱の魔術師」と正面から戦うのかな?と思いつつも、まさかの最後のヲチで展開が読めなくなりましたwww

次回も楽しみ!!!

★他気になったとこ
  • チルチャックの秘密
    • チルチャックは見た目よりも歳取ってたのは知っていたが、まさか嫁と娘がいたとは驚かされました
  • 画力
    • 6巻と比べて画力がさらに向上しているように感じました

☆蛇足

★センシのお料理風コマ撮り動画とかみっけた

www.youtube.com

凝ってるw