†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

『賢者の孫』第1話みた!いわゆる異世界転生イキリものだがジジイとババアがカワ(・∀・)イイ!!良いアニメだった

www.nicovideo.jp

f:id:deokisikun:20190421024404j:plain
社畜な若者が交通事故に遭い異世界転生するいつものやつ

f:id:deokisikun:20190421024408j:plain
転生先の異世界では賢者と呼ばれるおじいさんの元でスクスク育っていく。名前はシン君。能力はもちろんチートレベルだ。
f:id:deokisikun:20190421024702j:plain

☆実の孫ではない

f:id:deokisikun:20190421024411j:plain
シン君はおじいさんから実の孫では無い事を伝えられる。けれどシン君はその事を感じ取っていて、その上で本当のおじいちゃんと思っていると伝えるクソ萌えシーン

f:id:deokisikun:20190421024413j:plain
そりゃジジイ感涙するわ

☆成人(15歳)になったシン君

f:id:deokisikun:20190421024416j:plain

成人を祝いに来たおじいちゃんのお知り合い達
f:id:deokisikun:20190421024419j:plain
シン君にとっては子供の頃から面識のあった大人達であるが、彼らは王都の王様と側近達だった

f:id:deokisikun:20190421024421j:plain
キーキーうるさいおばあちゃんは実はおじいちゃんと元夫婦だったり
f:id:deokisikun:20190421024428j:plain
ばあちゃんカワ(・∀・)イイ!!
f:id:deokisikun:20190421024431j:plain

☆王都の別宅にお引越し

f:id:deokisikun:20190421024425j:plain
王都にある高等魔法学院に通うためにお引越し。

f:id:deokisikun:20190421024434j:plain
王都を町ブラしてるとテンプレぐへへな女の子が絡まれているところに遭遇する


f:id:deokisikun:20190421024436j:plain
撃退後にはオッパイが眼前に

f:id:deokisikun:20190421024439j:plain
キレイなアクアですね(^ω^ )
f:id:deokisikun:20190421024441j:plain
シン君もオッパイには目がなかった

☆エンディング

f:id:deokisikun:20190421024444j:plain
可愛らしいジジババコンビ
f:id:deokisikun:20190421024446j:plain
高等魔法学院での展開を想像してしまう絵面である


☆感想

見飽きてる展開な気がするのだけれど、キャラクターが可愛らしくて面白い。
次回に期待です!