†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

『ひとりぼっちの〇〇生活』第1、2話を見たが全方位に優しく尊く泣けるじゃねーか(´;ω;`)【けもフレ無印並に優しい世界】

www.nicovideo.jp
主人公の「一里ぼっち」さん。小学生の同級生は誰もいない中学校生活を描く作品だ。
f:id:deokisikun:20190420135717j:plain
そんな「ぼっち」さんの幼馴染の「八原かい」も別の中学校なわけだけれど、ひとつの約束をする。

f:id:deokisikun:20190420135732j:plain


【約束】ぼっちが中学卒業までにクラス全員と友達になるまで絶交とする


恐らく「かい」ちゃんは、人見知りな「ぼっち」さんの事を思っての約束事。あと「ぼっち」さんの可能性を理解しての約束事だと感じました。
www.youtube.com



徐々にお友達が増えていく「ぼっち」さんが描かれる本作。
www.nicovideo.jp

とにかく皆優しい。可愛らしい。


嘲り、裏切り、妬み
そういったものの対極の世界。


作り物の世界。
しかし楽しいアニメイシヨン!

オモロイ(^ω^ )