†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

けもフレ2騒動のおかげで超人柄の良いレビュアー「たい焼き」さんに出会えた喜び

☆伝説の始まり

www.nicovideo.jp
けもフレ2騒動を聞いて野次馬気分で「けもフレ2」についてレビュー動画を投稿したという「たい焼き」さん。

けもフレ2終了後、「けもフレ2が何故失敗したか?」についての動画は沢山投稿されていたため、ランキングに表示された動画のサムネイルを見かけたとき、沢山投稿されている動画のひとつであるように感じました。

★投稿時期と動画内容がベストマッチしていた

この頃、一期ファンの人達がけもフレ2で傷つきまくって野戦病棟と化したニコ動には、彼らの心の承認欲求を満たすような「けもフレ2が何故失敗したか?」検証動画がヒットしていました。

ヒットしている動画のいずれも、投稿されている人達は皆けもフレの知識に深かったし、物凄く深い考察をされていた。


そんな中、「たい焼き」さんの投稿された動画は、けもフレ1も2も見ていないという。
まさかのニュートラルな立場での動画投稿であったため、皆興味を魅かれたのだと思います。


動画の最後では、けもフレ1と2を見た上で再度心境について動画投稿すると言う「たい焼き」さん。

けもフレ1を見た「たい焼き」さんに仲間意識を抱く

www.nicovideo.jp


そうだよなぁ。たつき監督のけもフレ良かったよなぁ…
(´;ω;`)ブワッ

と、この動画でけもフレ1期ファンの心を掴んだ。

☆最後まで誠実な「たい焼き」さんリスペクト!

www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp


けもフレを見ていなかった「たい焼き」さんも、この動画投稿時にはドップリけもフレにハマっていた。

視聴者としては、未視聴からドハりしていく「たい焼き」さんがけもフレ1期と2期の比較感想をぶちまける動画に興味津々だった。


動画はとてもおもしろかった。
アニメイションに対する観察力が凄いし、背景画像の漫画作品のコマ選択が秀逸だった。

そして何より「たい焼き」さんの人柄の優しさが伝わりました。


f:id:deokisikun:20190410202809j:plain

☆たい焼きさんを速攻フォローした!

www.nicovideo.jp

ニコニコ動画ってフォローした人がずーっと投稿しなくなる事とか日常茶飯事なんですよね。才能ある人達は皆ニコニコ動画から巣立って行くのです…。

でもフォローする!
好きだから!


次回作期待してます!

けものフレンズ2 (1) (角川コミックス・エース)

けものフレンズ2 (1) (角川コミックス・エース)

☆その他レビュー動画

MMR(マガジンミステリー調査班)みたいな論理展開でキュルルは堕天使ルシファーである事が解明されるという動画がおもろいw
www.nicovideo.jp

合成音声とBGMと画像の組み合わせが良い雰囲気を作り出している。