†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

TVアニメ『風が強く吹いている』最終回23話『それは風の中に』レビューと全編を通してのベスト3を厳選しました

www.nicovideo.jp

☆箱根10区を担当するのは我らがハイジ!

f:id:deokisikun:20190401081052j:plainf:id:deokisikun:20190401081055j:plain
カケルのたすきを受け取るハイジ
f:id:deokisikun:20190401081115j:plainf:id:deokisikun:20190401081118j:plain

ハイジさんの右ひざはやはり完治はしていなかったようで、痛み止めを打って走っていました。
※大会レギュレーションに違反しない痛み止め
f:id:deokisikun:20190401184010j:plainf:id:deokisikun:20190401184014j:plain


あああああああああああああああ(´;ω;`)

f:id:deokisikun:20190401081122j:plainf:id:deokisikun:20190401081125j:plain
ゴールしたハイジさんの右ひざは壊れてしまった(?)

f:id:deokisikun:20190401081129j:plain
初出場の寛政大学はなんと10以内に入り、翌年の箱根駅伝のシード権を得た!!!
すげぇ!

f:id:deokisikun:20190401081133j:plainf:id:deokisikun:20190401081136j:plain

ハイジ「どうだ!見えたか?頂点は!」


見えた!

見せてもらった!

寛政大学のメンバー皆で辿り着いた頂点を!――



☆――3年後、竹青荘(ちくせいそう)取り壊し

f:id:deokisikun:20190401081150j:plain

f:id:deokisikun:20190401081140j:plainf:id:deokisikun:20190401081143j:plain
OB皆が集まった

f:id:deokisikun:20190401081147j:plain
ŧ‹”ŧ‹” (๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

カケルや双子は4年生。

f:id:deokisikun:20190401081153j:plain
花ちゃんも寛政大生になっていた!
大人っぽくなったね!
かわゆすなー!

f:id:deokisikun:20190401081156j:plain
部員もめっちゃ増えてた!

f:id:deokisikun:20190401081200j:plain
ニラはお嫁さんができたっぽい

f:id:deokisikun:20190401081207j:plain
走る

f:id:deokisikun:20190401081203j:plain
どこまでだって走るんだ。




ハイジ『なぁ。走るの好きか?』f:id:deokisikun:20190401191222j:plain



☆感想

2クールという長丁場アニメながら、最後まで高クオリティを維持し続けた良作品だった。

正直最終回は僕は泣けるほどの感動はなかった。
終わってしまったという印象だった。

本作品はマラソンの練習すらしていなかった竹青荘のメンバーが箱根駅伝に出るまでの物語が最高に面白かった。

アニメスタッフの皆さんありがとうございました!

☆過去の感想ブログからベスト3をつけてみた

★第3位 15~17話

箱根の予選会で見事箱根出場をゲットするあたりのお話。
盛り上がった!
皆いい顔をしていた!
deokisi.hateblo.jp
deokisi.hateblo.jp
deokisi.hateblo.jp

★第2位 20、21話

箱根5~7区の神童さん、ユキ、ニコちゃん先輩という神回
deokisi.hateblo.jp

高熱でとても走れる状態でなかった神童さんは体がぶっ壊れても走りきろうとした。
正直褒められた行動ではない。
下手すれば後遺症が残ってしまうかもしれなかった。

けどな…くそぅ
涙が止まらねぇっ!

deokisi.hateblo.jp
言い合いしながらも何だかんだ仲の良かったユキとニコちゃん先輩の回。
互いの回想シーンはまったく関連しない内容なのだけれど、二人とも走る事で吹っ切れる事ができたように感じる。


その後の8区のキングは…わりぃなキング。キングは大して推せなかった。

★第1位 8~10話

物語のキーマンであるカケルが大きく変化していく。王子さんと一緒に。それが8~10話である。
箱根に出場できた重要なポイントはこの8~10話にあると僕は思う。

8話ではハイジさんがカケルを叱るシーンがあるのだが、ハイジさんが本気で怒ったのは多分この時だけだ。

ココロがビリビリする。
物語上、最高に面白い。

deokisi.hateblo.jp

んでね。
カケルがさぁ。

あの独走してばっかのカケルがよ。

王子さんのためにサポートしようとするんよ。

こんなん泣くに決まってんだろうがよぉ!!!!

・゚・。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン;



TVアニメ『風が強く吹いている』は本当に良かった。


駅伝アニメとして歴史に残ると思う。

風が強く吹いている 全6巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)

風が強く吹いている 全6巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)

風が強く吹いている (新潮文庫)

風が強く吹いている (新潮文庫)

風が強く吹いている

風が強く吹いている