†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【DAZN】docomo Sports VRでトリニータ戦を見るぜ!

☆トリニター公式Twitterより


なんかアプリがあるらしい事を知る。
とりあえずトリニータ戦が見たいのでインストールしてみたよ。

☆私はiPadにインストールしてみたよ

docomo Sports VR

docomo Sports VR

☆dアカウント必須!

アプリ利用にはdアカウントが必須なのですが、auユーザーの僕はそんなの持っていません!

でも安心してください。
dアカウントは無料で作れました。
id.smt.docomo.ne.jp

★起動画面

3D空間のシアターという雰囲気。

視聴できるものが選択できますね。

コンサとアントラーズのハイライト映像とか見てみる。3DUIが良くできててアプリ開発元が気になります。

ゴール裏とかに視点移動できておもろい。




☆そうこうしてたらトリニータ戦はじまってた!







☆アプリ自体の感想

  • ネガティブ
    • 画面の向きがLandScapeの1方向に固定されてる
    • 非アクティブ状態からの復帰で再生開始されなかったので、アプリ再起動が必要だった
  • ポジティブ
    • 右上のロックボタンで画面移動を止めれる
    • 俯瞰で見れるのでTVでは味わえないスタジアムの臨場感で見れる!トリニータのGK(高木選手)がめっちゃ前に出てるのがよくわかってヒヤヒヤしますw