☆サントリー
おなじみストロングゼロはサントリーさんの強力なバレット。チューハイ業界に殴りこんできた
サントリー-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン [ チューハイ 350ml×24缶 ]
- 出版社/メーカー: サントリー
- メディア: 食品&飲料
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☆キリン
老舗のキリンさんの氷結にももちろんレモンテイストはある
キリン 氷結ストロング シチリア産レモン [ チューハイ 350ml×24本 ]
- 出版社/メーカー: キリンビール
- メディア: 食品&飲料
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☆サッポロ
高純度ウォッカを使ったクールなパッケージングの99.99(フォーナイン)。どの世代にウケているのかは謎だ。
サッポロ 99.99 フォーナイン クリアレモン 350ml×24本 [ チューハイ ]
- 出版社/メーカー: サッポロビール
- 発売日: 2018/08/28
- メディア: 食品&飲料
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あ、ちなみに僕のメガネもフォーナインです。
deokisi.hateblo.jp
☆ここまでの状況
それぞれがシェアを分散させつつ平穏なレモンチューハイ業界という雰囲気であったが、2019年に入り飲料業界に暗黙的カルテルなど無いんだよ?という事を僕らに知らしめるように競争は激化しつつある。
☆コカ・コーラ社
- 出版社/メーカー: コカコーラ
- メディア:
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ちょっと前からではあるが、コカ・コーラ社がレモンチューハイ業界に参戦してきたんです!
いわゆるお酒メーカー外からの参入から察するに、チューハイ業界の勢いがある事が伺えます。
ちなみにさきほど買ってきて飲んでいる檸檬堂の"鬼レモン"
何が鬼やねん?
大学の頃、麻雀やってた時にイイヒキを形容した"鬼ヅモ"というワードを多用する群馬県民がいた。
関係ないが。
★缶の裏側にその理由がありました。
鬼もよろこぶ、このウマさ
…ふむふむ。
グビグビ。
まぁ、確かに普通に美味しいな。
鬼レモンは2月18日から九州限定で発売開始した商品らしいです。
何故か九州限定発売らしい。
なんでやろ。
★檸檬堂の細かいアルコール度数の違い
ちなみに檸檬堂って複数ラインナップがあるんですが、それぞれアルコール度数が異なるんですね。
www.lemondo.jp
- 鬼レモン
- 9%
- 定番レモン
- 5%
- 塩レモン
- 7%
- はちみつレモン
- 3%
この細かい度数の違いは美味しさを追求した結果だと思うのですけれど、鬼レモンで初めて9%が登場したんですね。ストロングゼロから端を発した9%のブームに乗っかった感じですね。
☆サントリーはさらなる高みへ
こだわり酒場のレモンサワー缶 350ml×24本 [ チューハイ ]
- 出版社/メーカー: サントリー
- 発売日: 2019/03/05
- メディア: 食品&飲料
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サントリーさんストロングゼロで充分話題になったのにさらに新ブランド出すん?
と思って飲んでみたんだが、これまた普通に美味しい。
『正直うまい!』とラベリングされている事から、かなりの自信が伺えます。
いや、実際美味いんだが。
檸檬堂よりも僕は好きかも。
☆蛇足
レモンサワーの競争が過熱しすぎて、この価格帯でこの味わいはもう居酒屋では再現不可能だと思う。
こりゃー宅呑みが捗るわwww