†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【鉄拳7】ダブルさんが中国で開催されてたゲーム大会についてYouTube配信してたの面白かった!【WESG世界总决赛】

www.youtube.com

鉄拳プロプレイヤーのダブルさんの中国大会でのお話はリアルな現場の雰囲気が垣間見れる貴重なものだった。

同じく鉄拳プロプレイヤーのユウさん、ゆうゆうさん、たぬかなさんも本大会に出場されていたけれど、TPOを意識して(もしくは面倒くさくて)ぶっちゃけトークをしないだろうから、相対的にダブルさんのお話は貴重です。


ダブルさんはこれからも純粋なプロゲーマー視点で
いろいろぶっちゃトークしていっていただきたいです!
(^^ )

Twitterでの本大会に関する投稿引用






☆蛇足

中国には行った事ないんですけれど、お隣の韓国に観光に行った時はダブルさんと同じようにカルチャーショック受けましたよ。

  • 自動車の運転が荒くてクラクション鳴らしまくり
  • 横断歩道の信号機が青になったら即点滅になるという自動車至上主義
  • 自動車のドアにスポンジをつけっぱなしの見栄っ張り謎文化
  • コンビニ店員とかお店の店員のホスピタリティが低レベルでビビル。
    • 日本人のホスピタリティが高レベルすぎるのかもしれない


韓国在住の超日本語の上手いバイリンガルがっちゃんさんのYouTubeが面白いのでオススメ!
www.youtube.com
エドワードエルリックでのCVでお馴染みの朴璐美さんに声が似てるがっちゃんの声には癒されます。
f:id:deokisikun:20190321111221j:plain