†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

久しぶりにアニメスラムダンク第27話「バスケがしたいです!」を見て泣いた

abema.tv

中学生時代の県大会中、三井寿のチームは負けている状態で時間も残りわずかだった。

相手のボールをカットしてボールを追っていると、勢い余って貴賓席に突っ込む三井。
試合の残り時間は数秒しか残っていない。

三井は試合を諦めた。


そこで安西先生に「最後まで希望を捨てちゃいかん…。諦めたら試合終了だよ?」と声をかけてもらった三井寿はその後試合に勝利する。

f:id:deokisikun:20190309192631j:plain

スラムダンク第27話「バスケがしたいです!」|U-Next

三井にとって安西先生は折れかけたココロを奮い立たせてくれた恩人なんだ。


三井達が起こした体育館での乱闘騒ぎが収束しつつある時、安西先生登場!!

安西先生は三井の姿を見て「おや…」と言うだけで、直接的に三井に対して何も発言していないのですが、三井は安西先生の姿を見ただけで泣いてしまったのです。

f:id:deokisikun:20190309193205j:plain

スラムダンク第27話「バスケがしたいです!」|U-Next

安西先生の姿を見ただけで、バスケが好きだった過去の自分と、今もバスケが好きな自分の事を思い知らされたのです。

f:id:deokisikun:20190309193130j:plain

スラムダンク第27話「バスケがしたいです!」|U-Next





三井「バスケが…したいです…」

f:id:deokisikun:20190309193224j:plain

スラムダンク第27話「バスケがしたいです!」|U-Next

(´;ω;`)ブワッ




安西先生の影響力凄い。

f:id:deokisikun:20190309193242j:plain

スラムダンク第27話「バスケがしたいです!」|U-Next

☆蛇足(BGMがズルい件)

ちなみに、三井が過去の事をフラッシュバックしつつ、泣きながらバスケがしたいと伝えるシーンに挿入されるBGMのWANDSの「世界が終わるまでは」のサビはズルい。完全に泣かせにきてる。
(;; )
www.youtube.com

☆蛇足(鉄男の事)

三井と一緒にバスケ部にカチコミをかけてきたバイクに乗ったタンクトップ姿の鉄男。
ガタいがよくてタバコ吸ってて超喧嘩強くて、如何にも悪そうで気になるキャラクターです。

f:id:deokisikun:20190309193835j:plain

U-NEXT|スラムダンク第23話 湘北バスケ部最後の日

しばらく後に、バスケ部に復帰した三井寿の姿をみて、鉄男は「そっちの方が似合ってる」と言う。
ameblo.jp


鉄男も本当にワルいやつではないと思うんですよね。
むしろボーダーシャツ着てる竜の方がよっぽどヤバそう。流川の頭を後ろからモップで叩き割ったのは竜ですね。あいつはサイコパスっぽさがある。ナイフとか持ってたらヤバイ奴だわ。


鉄男はどういう思いで暴れていたんだろうね。
鉄男は三井がバスケに未練がある事を分かっていたと思うんだよなぁ。

とりあえず桜木花道と殴り合ってた時の鉄男は楽しそうだった。

f:id:deokisikun:20190309195141j:plainf:id:deokisikun:20190309195148j:plainf:id:deokisikun:20190309195152j:plainf:id:deokisikun:20190309195144j:plain

U-NEXT|スラムダンク第24話 正義の味方桜木軍団参上!

鉄男は生粋のファイターだと思った。格闘家を目指して欲しい。