†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

金曜日頑張って行こう!という言葉が多数の人に刺さる管理社会

f:id:deokisikun:20190307230337p:plain

出勤日の朝は「おはようおはよう」画像を投稿している。

金曜日なので、そのままのメッセージ「金曜日頑張ってこー」を添えた。

このメッセージは紛れもなく正直な気持ちなのだけれど、金曜日を乗り越えたら週末だ!花金だ!というご褒美に染まっている事にふとギモンを感じた。


働くのは週1日でもいいし、ノリノリだったら毎日でもいいじゃんね。

そうなりたいなぁ。

☆【蛇足】「おはようおはよう」画像投稿について

元々は、はてなハイク向けに始めたのだけれど、同じ投稿をtwitter、ひもぷら、マストドンにもしている。

一体いつから投稿してるんだろう?と思いはてなハイクを遡ってみたんだけど、2015/10/03から「おはようおはよう」を定型句とした投稿を始めていた。

3年以上やってた。

f:id:deokisikun:20190307231916p:plain
当時は撮り溜めた写真に「おはようおはよう」をつけるという手法だったのだけれど、朝のイメージに合うような写真が沢山あるわけでもないので、3年目に突入したあたりから絵を描くようになりました。

ちなみに写真は浅草ですが、2011年~2012年頃は、秋葉原から浅草までお散歩するのにハマっていました。

labo.hatenastaff.com