†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【三谷幸喜作品】全編ワンカット映画「short cut」「大空港2013」が面白かった!カメ止めもビックリ!

WOWOW開局20周年記念番組 三谷幸喜「short cut」 [DVD]

WOWOW開局20周年記念番組 三谷幸喜「short cut」 [DVD]

カメラを止めるな!の4年前にこんな挑戦的な映画があったなんて!と思いました。
WOWOW開局20周年記念に気合入れた企画を実現したなぁと驚かされました。

☆感想

★short cut

www.wowow.co.jp

鈴木京香さんと中井貴一さんが夫婦役で、田舎の葬式帰りに山道を「short cut」するお話。

ただでさえ難しいワンシーン・ワンカットという手法を、足元の悪い山道で実施している挑戦的な作品だ。

逃げ場のないワンシーン・ワンカットで延々と演じ続ける鈴木京香さんと中井貴一さんの俳優魂の迫力が凄い!

撮影されている方には失礼かもしれないが、絵作りなんてあんまり必要じゃないように感じる。大物俳優の二人が大自然の中でガチンコで演じ合う様がもうとにかく凄い!

鈴木京香さんがストッキングを脱いで川遊びをするシーンが序盤であるんですが、とてもセクシー。
女優ってすげぇなと思わされる。飛んだり跳ねたり!凄い!凄い!

俳優を目指している人やドラマが好きな人にこそ見てもらいたい作品。

「演技」って素晴らしいと思わせてくれた。


ちなみに、このドラマの出演者は全部で3人という少人数構成なのですが、3人目は梶原善さんである。
とても個性的な役者さんなのだが、どこで登場するんだろう?と思いながら見て欲しい。

たった3人と大自然がおりなす物語。
凄い。

大空港2013

www.wowow.co.jp

www.youtube.com

情緒不安定な家族が佐賀から東京に飛行機で帰る道中、天候不良なため長野の松本空港で足止めを食らってしまった!というお話。

空港職員の大河内千草(竹内結子)さんがその家族達とドラマを演じていくお話!

「short cut」同様にワンシーン・ワンカットで撮影されているが、空港を貸し切りで撮影したりエキストラが沢山いたりして、とても凝っています。

大空港2013の方が分かりやすいエンタメ映画という印象だった!けれど、「short cut」の方が好きな人もいると思うので、両方見るが吉!!!

www.youtube.com