†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【PS4】Undertaleの続編(?)DELTARUNEを遊んでみたけど独特の世界観だね

Undertaleはプレイ動画を見ただけでプレイした事はなかったです。

PS4で無料体験版が配信されていたので遊んでみました。
www.youtube.com

☆あらすじ

二人一組を強要させられている学校の教室に、遅れて登校したクリスがのけ者にされている最中、担任のフォローなのか「チョークを忘れた」というので物置に取りに行く事に。チョーク食癖のあるスージィと物置にチョークをゲットしに行く事になったのだけれど、倉庫に閉じ込められてワンダーランドに突入
f:id:deokisikun:20190302044534p:plain

☆感想

チョーク食癖のクラスメートと冒険に出かけるという物語の始まりがぶっ飛んでで、ゲーム序盤の掴みとしてはアリだと思ったのですけれど、YouTubeにあげたプレイ動画が途中で終わるのは、面倒くさくなったからです。

★テッケナーという人種について

僕は鉄拳しか基本的にゲームをプレイしないし金も払わない。
テッケナー(鉄拳プレイヤー)は鉄拳以外のゲームをプレイしない人が多いらしいのだけれど、これはよく分かる。
鉄拳ほど対戦していてくやしくて腹立って楽しいゲームは無いから、他のゲームが霞むんですよね。

あ、唯一ウイイレLite(基本プレイ無料)だけは遊んでます。