†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

スプーンおばさん第1話の猫(ゴローニャ)の声が千葉繁さんでビビった【1983年4月4日放送回】

U-NEXTでスプーンおばさん見れるかなぁと検索したらありました。全130話。

130話目の最後ってどうなるん?と思って見たら、いつもの日常で、おばさんと旦那さんが相変わらず仲が良さそうな感じで終了していました。

夫婦円満

ついでに1話目も再生してたら猫のゴローニャの声が千葉繁さんでビビった。

1983年4月4日からNHKで放送されていたアニメなので、それ以前の収録時に千葉繫さんはアフレコしていたんだなぁと感慨深いものを感じました。

うる星やつらのメガネ役」や「北斗の拳のオープニングナレーション」や「パトレイバーのシバシゲオ役」でお馴染みの千葉繫さんが、約36年も昔に声優活動をされていたというのが凄いなぁと思ったのです。



あと、スプーンおばさんの声優さんは2017年に亡くなられていたのですね…
ja.wikipedia.org