†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

嫌いな人間もまた誰かに愛されていて、自分も他人も同じでいつだって揺らいでいる

誰かを嫌いと申す時

貴方も誰かに嫌われている可能性もあって

嫌われている人も誰かに愛されているかもしれないし
貴方もまた誰かに愛されているかもしれない

また明日には他人との関係性が変わるかもしれない


いつだって僕らは揺らいでいて

客観的視点で観測すればそういった何某は些末な事象なのだけれど、実生活において割とウェイトを占める事柄であったりする


人間達はいがみ合い殺し合う

平和になれたら良いのにと思うのだけれど、理性をもった人間同士が「人類皆兄弟」となるのはとても難しく、すぐに個人やコミュニティーの利権争いに発展する


f:id:deokisikun:20190210005939p:plain:w250

☆理解した上で「おもしろい」事を求む

僕はこういった人間達のいざこざをベースとして捉えつつ、「おもしろい」事柄こそ正義だと思っている。

おもしろく楽しいって事は、ブラックラグーンのダッチも言っていたが、大事な事なんだ。

www.nicovideo.jp
f:id:deokisikun:20190210010639j:plain