†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

濱田岳さんに臆病な男性を演じさせたら天才だと思った~『アヒルと鴨のコインロッカー』と『フィッシュストーリー』を観て~

中村義洋監督の『アヒルと鴨のコインロッカー』と『フィッシュストーリー』をU-NEXTで見たのですが、いずれにも濱田岳さんが出演されていて、その臆病っぷりに最初はイラついていたのですが、おそらくそれは監督の意図的演出なのだろうと感じ始めました。

そして主人公のようでいて主人公じゃない絶妙なポジションにキャスティングされていました。

☆蛇足(映画の感想)

★『アヒルと鴨のコインロッカー

序盤からめっちゃ違和感を感じる作品。

濱田岳さん演じる椎名の発言や行動にイライラしましたが、本を盗まれて可愛そうだなと思った。

なんだろなー?どうなるんだ?と思いながら見る映画。
そして特に誰も救われない。

瑛太はイケメン。

★『フィッシュストーリー』

フィッシュストーリー [DVD]

フィッシュストーリー [DVD]

巨大彗星が地球にぶつかる5時間前という人が居なくなった町を舞台に物語が始まってドキドキしました。

セックスピストルズデビュー以前に、日本に存在したパンクバンドの逆鱗(げきりん)の音楽が間接的に世界を救うというお話。

  • シージャック現場での格闘シーンが楽しかった。
  • 逆鱗のヴォーカル役の高良健吾がイケメンだった。坊主頭が似合ってた。
  • 逆鱗の曲が何度も何度も流れすぎてウザみがある
  • 谷口(役者:石丸謙二郎さん)*1が終始ウザくて仕方がなかった。そりゃ殴られるわ。

☆蛇足

ちなみに濱田岳さんはauのCMでお馴染みの三太郎の金太郎役を演じられています。

*1:石丸謙二郎さんは地元大分県大分市出身の俳優さんでした