†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

仕事辞めたいけど辞められない人は臆病であり保守的であり普通の人であり誠実

仕事辞めたいと思っているけど辞められずにいる人

色々事情はあると思うけれど
現状から脱却して別の場所に行くのが怖いだけ
いくら理由を取り繕うとも

辞めた後大丈夫かな…?
それは誰もわからないけど、辞めたら分かる
生産性も所得も上がるハッピーな仕事ができるかもしれないし、真逆かもしれない

単純に辞める事を「選択」するだけだが、その「選択」に躊躇する
おそらく仕事を辞める以外の「選択」にも躊躇していると思う


でもそれが普通で、慣れ親しんだ職場や生活サイクルを変化させる事を躊躇するのが大半だ

しかし人生はいつ終わるとも分からない
思い悩んでいるうちに老いていく

「選択」に正解はない中で日々「選択」を迫られている僕達


できるだけ安全に慎重に生きようとも正解が無い以上は
最終的には「賭け」である


生きるのって難しい