†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

鉄拳7とプログラミングの習熟度の比較

PS4版の鉄拳7の段位が「鬼熊」程度のビギナーが想像できる範疇で書きました。

# 鉄拳 プログラミング
1 ゲームの起動ができた 開発環境の構築ができた
2 ボタンとレバーの操作が理解できた sampleコードを実行できた
3 コマンド技が理解できた ファンクションやクラスが理解できた
4 CPUに勝てるようになった コピペプログラムができた
5 初めて対人戦やってキャッキャッした お客様の要件や仕様を目にした
6 ひたすら対人戦で負けまくった プログラムで金を稼ぐ作業をひたすら続けた
7 ある程度勝てるようになった 慣れが生じてきている
8 別キャラを使ってみる 別言語に触れてみる
9 別キャラでもそこそこの勝率に 複数言語でイケる気がしている
10 ネット対戦で餓狼と猛虎を行ったり来たり。時には名人まで落ちる IT業界のクソな面も理解しつつ仕事する
11 鉄拳疲れたな 休日
12 やっぱ鉄拳おもしれーな 月曜日
13 投げ抜けやっぱできねーわ 俺達は雰囲気でプログラミングしている
14 勢いに任せて中段と下段の2択でゴリおしでやる forループ何回書いてるんだろ…。ダセェけど安心と信頼の実績。イテレーターとか注意しないといけない事とか面倒そうだし
15 こいつ初心者じゃん下段ぶっぱしときゃ勝てるな こいつ未経験だな