†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)さんの青森県の売り上げ最下位のマクドナルド102弘前店が大逆転するお話面白かった

www.youtube.com

青森県弘前市マクドナルド 102弘前店。
売り上げ最下位から大逆転した店長だった鴨頭さんのお話。

仕事だけじゃない。子育てにも通ずるお話。
面白かったです。


講演会ではわざと大袈裟な身振りや演技を交えて行われていると思いますけれど、102弘前店の話をしている時に若干涙ぐんでいた様子は、演技には見えませんでした。

鴨頭さんは出社できないほどにズタボロな状態から102弘前店に移動され、日本一を目指して頑張っていく中で、スタッフが率先してお店を良くしていこうと変わっていく様が最高に琴線に響くものがあったのだろうと伝わりました。

マクドナルド 102弘前店(google map)

確かに102号線を挟んでマックの向かいにモスバーガー 弘前城東店さんがありますね。直ぐ近くにケンタッキーも吉野家もある。

何気にフォーストフード激戦区ですね。

ドンキホーテもあるから若者も多そう。