†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

YouTuber井上ジョーさんのアメリカのDMV(Department of Motor Vehicle)地獄の話がおっかなかった

www.youtube.com


自動車登録をDMVにしないといけないらしいのですが、登録更新のお知らせがDMVから来てなくてPOLICEに注意を受けた井上ジョーさん。

自動車登録するまでスモークチェックや証明の対応で一ヶ月ほどたらい回しにされたという地獄話。

こんなの日本じゃありえませんよね。
日本だとナンバー取得やは年1の車検とか、業者がちゃんとやってくれてますから。


日本は恵まれてるなぁと思わされました(>< )
公的機関も民間も、見定めて生き抜いて行かないとですね…。

☆"DMV hell"というキーワードで画像検索(google)してみた

dmv hell - Google 検索


うーん。地獄と認識してる人は多そうだ。

アメリカの各州にDMVはあるみたいですね。

Department of Motor Vehicles - Wikipedia

とりまNew YorkのDMVのHPを見てみるといい感じでしたけれど、内情はわかりません。