†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

日曜の朝からTake on meをBGMに踊るMarlon Webbさんのアレを調べてた【the band of bold,meme】

日曜の朝、またアレみたいなと思ったんです。

TwitterのRTで回ってきた手足をばたつかせてスパイダーマンの恰好した人がテーテレッテッテッテッテレテレテーレ♪みたいなサウンドに乗せて踊ってるやつなんだけど…。

ネットで調べようにも、何を検索ワードにすればいいかわかんねwww

記憶を辿ると、たしかスパイダーマンのやつは海外版のコミケであるコミコンだったなと思い、「meme comicon」とかって検索ワードで動画検索すると出て来た。

THE BAND OF THE SPIDEYS (Marlon Webb Tribute) - YouTube

これね、動画の後半が見づらいけれど「MUSIC Take on me」って記載があるのよね。
つまりテーテレッテッテッテッテレテレテーレ♪みたいなBGMは「Take on me」って事が分かるわけ。

a-ha - Take On Me (Official Music Video) - YouTube

であれば、これをワードに検索すれば元ネタがわかるわけよね。


海外のミーム(meme)を扱ってるサイトにまとめ記事があった。
knowyourmeme.com

元ネタはコメディアンのMarlon WebbさんがFaceBookに投稿した動画という事がわかりました。

しかしながら何故、この動画を作ったのかの意図については不明でした。ミームに意図など必要ないのかもしれませんが、天才ですね。

なお、この動画のタイトルに「The Band of the Bold」という記載がありますが、どういう意味なのか不明です。ネイティブならわかるのかな?

「太字のバンド」?What's mean? Please teach me, EroiHito=san.

f:id:deokisikun:20181014104621j:plain

the band of the Bold - Google 検索