†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

お客さんが怖すぎると感じる俺はこんなに臆病者だったっけ?

そのお客さんは別に悪い人じゃないんです。

どちらかというと真面目な人なんだけれど、話が通じにくい事があって、NGばかり返ってくる。

これが毎日続くと、嫌になるのね。

嫌で辞めたくなった。
今も辞めてもいいと感じてる。

「辞めてどうするん?どうやって食ってくん?」とか普通は思うやん?僕もそう思う。

けれど、そういうレベルを超えてる。
これ続けて死ぬぐらいなら辞めて死んだ方がいい。


今はそのお客さんと多少話せるようになった。
面白くない仕事なんだけど、なんとなく続けてる。

「今もNGが返ってくるんじゃないか?」と、ビクビクしてる。
トラウマかな。

そりゃNGが返ってくる事もあるやろ?って思うやん?僕もそう思う。けれど、ビクビクしてしまう。


ビクビクするなら平日休日関係なく会社のメール見なければいいのに見てしまう。気になるから。

随分と僕は臆病になってしまったように感じている。

f:id:deokisikun:20181013211530p:plain

☆そもそも怖さよりも面白くない方がツラい

超おっかねーお客さんでもいいんだけど、やってる業務内容が面白くないから怖さしかないんだよね。

怖いだけの仕事。クソ。

怖い<<<<<面白い
面白ければある程度許せる。

くっそブス<<<<<<面白い
体力的に辛い<<<<<<<面白い
許せてるでしょ?



面白ければ人間はタフ。
面白くなければ辞めたくなる。

そもそも面白くないTVゲームとかスポーツとか辞めるやん?
仕事だから無理してやってる所があって、これって不自然でストレスで早死にすると思うわ。

☆楽しくない仕事が存在している事への疑問

というか、「楽しくない仕事」をなんでしないといけないか?
生きるため?

なんで「楽しくない仕事」が存在するのか?


「楽しくない仕事」を発注している人間がいるから?
であれば、発注元の人間は楽しくない仕事を他人にさせて楽んでる?

そんな発注者は全員死ねばいいよね。んで、少しづつ楽しい方向に世界が変われば皆楽しく働ける?

そんな事もないよね。
「楽しさ」なんて人それぞれだからね。

他人が死ぬほど苦しいと感じている事が気持ちいいと感じてる変態もいるわけで。



辛いね。
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い。





いや、こんなに書くほどでもないけど、とりま生きていくわ。