†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【PS4】SOULCALIBUR Ⅵ β Versioでガチャプレイ対戦【鉄拳勢のミリ知らソールキャリバー】

同じバンナム格闘ゲームでもおいらは鉄拳派なので、ソールキャリバーはプレイしていません。

☆初見1プレイ目の動画です

www.youtube.com

「MITSURUGI」という刀をもったキャラクターを操作しています。2プレイ目はありません。ゲームは削除しました。

☆ボタンアサインはこんな感じ

ボタンアサインも知らなかったので、適当に戦いながら探っていきました。

    • 弱攻撃
    • 強攻撃
  • ×
    • ガード
    • 蹴り

-

ちなみにPS3のレガシーアケコンも使えましたよ!

☆コマンド技はわからなかったが割と戦えた

必殺技?魔法っぽい攻撃を相手がしてくるのですが、こちらもあるのかわからなかった。
けれど、初心者同士ならガードと下段攻撃と横移動をうまく使えばイケそうな気がしました。

初見1プレイ目は負けましたけどw
f:id:deokisikun:20180929105759j:plain

☆鉄拳に比べてみた感想

★ネット対戦が自動で始まるのがいい

鉄拳は〇ボタン押さないと始まらないから、オプションで切り替えられるといいのになぁ。

★ガードボタンやめちくり

鉄拳勢としては、ニュートラル立ちガードが身に沁みついていたので、ぼっ立ちでズバズバ斬られましたwガードボタンは苦手(>< )

もともとスト2からの格ゲー入りした者としては、バーチャーファイターのガードボタンも苦手。

しかし、ガードボタンがある事によってゲームの展開も変わってくるので、これはこれで面白いかもしれないなと感じました。僕は苦手だけど。

あと、この謎演出はわかんなかった。鍔迫り合いみたいなものなのかな??
f:id:deokisikun:20180929105727j:plain