†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

鉄拳チンミ 超合本版(1)が無料になってた。「ぐへへ」の元ネタ?

☆2018/09/23時点

久しぶりに読んだ鉄拳チンミ

序盤の修行から死と隣り合わせだったりして終始ツッコミどころが多すぎる本作。

大量の毒蛇に覆われても「気配を消せばなんとかなる」とか、一面が溶岩となった洞窟内を、天井の鍾乳石を掴みながらクリアするといったSASUKEもビックリアクションが繰り広げられます。

子供になんて無茶な事をさせるんだ!

…けれど、素直で明るくて正義感のあるお調子者のチンミ君があっけらかんとしているのが唯一の救いです。

只者ではない。

普通なら即座に死んでます。



で、読み進めていると「ぐへへ」なシーンがあったのですが、ネットスラング(?)の「ぐへへ」の元ネタってこれかな?とか思ったけれど、これについては要出典事項らしく、明らかになってないっぽいね。