†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ジョーブログさんのアメリカ横断 と 南米縦断動画が面白すぎて土日終了したw

www.youtube.com

アメリカ横断編は基本的にヒッチハイクでロスからニューヨークを目指します。

真似はできないが、旅っていいなぁって思えた事と、知らない国の話は興味深い!

デトロイトの荒廃っぷりは実際に行ってみないと経験できないだろうし、カナダの寒さヤバそうだった。

www.youtube.com

南米縦断は、チリから北に向けて購入した中国製バイクで進んでいくっていう動画。バイクの運転をほとんどしていない(ペーパードライバー)のに、海外で乗りなれないバイクに二人乗りとか、ヒヤヒヤしてやばかった。

何百キロも走って、エンジントラブルの連続で、めっちゃ旅感ある。

そんな愛着のあるバイクが…。

まだ視聴中で、今はペルー アタラヤでのイカダ作り見てる。

☆日本の良さを再認識

逆に日本でぬるい生活してて、幸せだなぁとも感じた。

でも辛い思いをしないと感じられない事も経験的に知っています。

★富士山登山の時のカップヌードル

富士山8合目で食べたクッソ高いカップヌードル
日頃運動していなかったので、足はマメだらけだし体中痛くて、満身創痍で死にそうな中食べたカップヌードル

「空腹が最高のスパイス」なんていいますけど、
美味すぎて、「え!?何これ?ラーメンってこんな味だっけ!??エッ!!ウマっ!!!!ヤバ!!!ウマ!!」
ってなった。

僕はアレ以上に美味しいラーメンを食べた事が無い。

だから、南米縦断編で、ジョーさんが非常食(日本食)を道端で食べてる時の美味しそうな顔みてて、わかるわーってなりました。


ちなみにジョーさんも富士山登頂動画あげてました。
www.youtube.com
富士山の頂上でオフ会したら、とんでもない結果に… - YouTube


ジョーさん登山靴じゃないしタフだし凄いね!けど、下山ルートで砂走りだとキッツイ事になりそう(>< )