†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

脱糞オジサンとキャンプの思い出【下手すりゃ溺死】

☆少年剣道サークルのイベント

バンガローの前で、キャンプファイヤーを囲んで、「て~のひらお~たいように~」って皆で歌った。俺の親父も一緒に参加して歌ってた。

そういえば、親父がしらふで歌ってるのは、あの時しか見たことがないような気がする

親父と外出する事なんて数十年無いな。そろそろ死ぬかもしれぬ。

☆学校で脱糞した先生の話

何故か小学校の校舎でキャンプするというイベントがあった。皆で校舎に寝泊まりするのって面白かった。手作り肝試しとかしてた。

テンションが上がってなかなか寝付けなかったのだけれど、夜中になって見回りの先生の目を盗んで廊下に出て探検する数人の勇者がいた。

僕はというとヘタレなので、持参した毛布に包まって教室の床に寝てたんだけれど、蚊に刺されて寝れたもんじゃなかった。もうこの頃から選択の指向性が出てる。


しばらくして、「おいヤベーぞ!」って皆が騒ぎ出した。先生が廊下で倒れているらしかった。

僕もトイレの前に倒れてた先生を見に行った。


定年間近のその先生はイビキをかきながら脱糞&失禁しながら寝ていたようだった。


おそらく子供達のキャンプに付き合ったその夜、教員連中と酒盛りをして泥酔したあげく、トイレに辿りつけずヤッチまったという顛末なのであろう。

他の若い先生に連れていかれ、「お前ら寝ろ!」といわれ、僕らは「えー!ヤバくね?ヤバくね?」とコソコソ言い合いながらも、子供なのですぐに寝落ちしました。


翌朝、飯盒炊飯&カレーを作っているなか、超二日酔いでうなだれた先生のハゲちらかした頭が寂しそうだった。

☆川で額裂傷と溺れた子供の話

これはキャンプではないのだけれど、親戚と川に遊びに行ったときに知らないおじさんが浅い川に飛び込み額を割って脳震盪で流されてしまって、親戚のおじさんが助けた。

おそらく知らないおじさんは連れ添っていた子供達にカッコイイところを見せたかったのだと思う。


その後、脈絡もなく僕は溺れた。

溺れて気を失ったのはその時が最初で最後だった。


いまだに僕はカナヅチマンだ。

☆英語学習塾の合宿

これもキャンプとは言えないかもしれないけれど、塾の小中学生が合同で県運営の宿泊施設に泊まるというイベント。

ゲームギアを持参していた僕は、ひっそりとした廊下でゲームギアの電源を入れて「セーガー♪」と大音量で鳴らすのが楽しかった。


学習の時間の他、カヌーに乗ったり海釣りしたりしてた。

海釣りの時、グループ毎に釣り竿が配られて、何故か僕は女子に竿を渡さずに自分で釣ろうとしていた。釣り竿に慣れてないもんだから、釣れる事もなく女子にはブーたれられるしで、とてつもなくカッコ悪かった。今でも思い出す。

今の僕なら竿を女子に渡して、「頑張れー♪」って言うんだけどなぁ。

こんなだから、おいらの竿はピス専業だ。

☆危うく溺死

川っぺりにツリー状*1のバンガローが設置されたキャンプ場に大学生の頃友達と遊びに行った。

んで、バンガローの下でBBQしながら肉食って酒飲んで、目の前の川に飛び込むのね。

水深140cmぐらいという、いい具合の深さなんだけれど、底が苔むしてるから足が滑って立っていられなくて、「やべぇ!溺れるwww溺れるwww」って遊んでから岸に上がり、再び肉食って酒飲んで川に飛び込んで、「やべぇ!溺れるwww溺れるwww」っていうアホな事を飽きるまで繰り返してた。


最高に楽しかったけど、下手すりゃ死んでた。
しかしあれほど最高のキャンプはなかった。


f:id:deokisikun:20180817210815j:plain





お題「キャンプ」

*1:針葉樹の葉っぱの部分が部屋という感じです。幹は鉄柱