†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

男のブサイクの事をブスと呼称するトレンドはごく自然な現象である

ブスって女性に対して使う形容詞だと思っていたのですけれど、最近は男性に対してもブスって表現が使われています。

最初は違和感がありましたが、割と早めにスッと入ってきました。

☆理由はね

海外では男性の事を「ビッチ」って言うのって、「サノバビッチ」よりも相当にディスってるらしいです。ジェンダー意識が高い海外ならではだと思います。海外のノンケはゲイとかホモ扱いされたら顔を真っ赤にして怒り狂うそうなので。

対して日本は、「男の娘」とか、「Vtuberバ美肉*1とかっていうジェンダーフリーな文化がわりと浸透しているので、海外のディスの意味合いとは異なり、ジェンダーが迷子ってる昨今の日本であれば、男性の事をブスって言うぐらい呼吸する程度に違和感が無くなります。

中身オッサンのバ美肉さん同士でメス声の上手さで嫉妬し合うみたいな地獄に比べれば、男性の事を「ブス」と呼称するなんて、可愛いもんでしょ。

バーチャルYouTuber名鑑2018 (三才ムック)

バーチャルYouTuber名鑑2018 (三才ムック)

*1:バーチャルな美少女に受肉