†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【大分市ローカル】ホルトホールのトレーニングルームを使用してみた

お盆で日頃通ってるジムが休みだったのでホルトホールのトレーニングルームを利用してみました。

  • 更衣室・シャワー・洗面台
    • 更衣室のコインロッカーは100円預かり式の無料です(公共施設ではお馴染み)
    • シャワーの水圧はGood! タオルや石鹸は持参します
    • 洗面台は4つほどで備え付けのドライヤーは2台。ドライヤーの風量は弱かった
  • 初回利用時には住所等を紙に書いて利用者登録カードを作成します
    • 身分証の提示は不要だった。なんで?そういうもんなんかな
  • 一回の利用料は310円
  • 筋トレ機材
    • ホルトホール開館から5年が経過しており、老朽化&古めかしさを感じる。中途半端なウェイトの目盛りが個性的だと感じた。これはこれでリピーターにとっては愛着があるのかもしれない。
  • ランニング・サイクリングマシン
    • ランニングマシンに対して、サイクリングマシンの方が多い。皆脂肪燃焼に躍起なのか、ランニングマシンの人気が高くて利用できなかった(>< )
  • 全体的な広さ
    • 奥にダンスなどのプログラム用のスタジオがあり、筋トレやランニングゾーンはあまり広くないです。20人がいい所じゃないかなぁ。30人いたら混雑すると思う。

www.horutohall-oita.jp