†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【ニコ動】昨日から環境音並に「宇宙よりも遠い場所」を繰り返し流してるんだが、しらせ と 日向 が尊すぎて泣けまくる

deokisi.hateblo.jp


中でも第6話と、第11話は至高。
見たこと無い人は、6話と11話を見て欲しい。今無料視聴できるからさ。


本作はざっくりいうと、民間の南極調査隊に女子高生4人が参加するっていう物語です。

宇宙よりも遠い場所 STAGE6「ようこそドリアンショーへ」

www.nicovideo.jp

しらせ(CV:花澤香菜[通称:ざーさん])
日向(CV:井口裕香[通称:いぐっちゃん])

この二人(声優)の絡みって、他のアニメ作品では記憶にないんだが、とんでもねー科学変化を醸し出している。

涙腺破壊の化学変化を


タイトルの「ドリアンショー」
What's ドリアンショー?

それは見ればわかる。


ポンコツで強情なしらせだけど、仲間思いのヒーローみたいなキャラクター。それをざーさんが演じる。素晴らしい。キレ芸を一時期売りにしてたざーさんだけれど、これはとても良い方向に活かされていると感じた。


日向役の井口さんはインなんとかさんでお馴染みで、中村君が好きでしかたないというイメージが強いのだけれど、そういうのを全て忘れて、「日向」というキャラクターにしか見えないから凄い。演じている。

日向は高校の人間関係に嫌気がさして高校1年で学校を辞め、16歳で高認取って大学受験を目指しながらコンビニでバイトをしています。日向はおそらく女子高生4人の中で勉学に関しては最も優秀なキャラクターです。


自分を律して生きている日向だからこそ、周囲への気配りもできる。自分を犠牲にしても。

それをしらせは許さない。
「4人で南極に行く。それが最優先だから!」

(´;ω;`)ブワッ

ちくしょー涙が止まらねぇ



見てくれ

宇宙よりも遠い場所 STAGE11「ドラム缶でぶっ飛ばせ!」

www.nicovideo.jp


日向が高校を辞めた原因。
それが突如、14000km離れた日本から南極にやってきた。


日向は前述のキャラクター紹介の通り、整然とやり過ごそうとするが、しらせは許さない。しらせはそんな事は許さない!!


(´;ω;`)ブワッ

ちくしょー涙が止まらねぇ



見てくれ
f:id:deokisikun:20180812112711j:plain