†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

おはようオカッパ異色肌ちゃん描いた【蛇足からが本番です】

f:id:deokisikun:20180807011809p:plain
2018/08/07の「おはようおはよう」投稿用の画像として、オカッパちゃん書きたいなと思って、さらっと書いた後、バストアップの面白みのない線を盛るためにグチャグチャと画像加工しまくって遊んでました。異色肌にしたらちょっと絵が目立つかなーと思いながら。

☆朝の挨拶日本一SNSの「はてなハイク

ちなみに、出勤日の朝に僕がSNSに投稿している「おはようおはよう」は、継続2年弱になります。なかなか継続してるんですけれど、元ネタは「はてなハイク」の先達の方々で、おそらく彼らはもっと長い間おはようをお届けし続けていらっしゃるんだと思う。「はてなハイク」ははてなSNSであり、その歴史は10年を超えている。興味のある人は「はてなハイク」のキーワード「おはよう」を参照してみるが吉。

先ほど2年前の投稿を見返してみてたんですけれど、成長してなくてゲンナリしましたw

でおきし - はてなハイク


同じ事の繰り返しをしていれば、このまま死んでいくのだろう。


☆蛇足

「おはよう」をキーワードにAmazonで検索すると1番目に出てきたレインウェア。なんだその名前?と思いましたが、レビューが高評価であったので、少し調べてみました。


福岡のレインウェア専門業者の株式会社アーヴァンさんの商品である事がわかりました。ところで商品名の「おはよう」って本当なのかな??
と思い、アーヴァンさんのHPの商品カタログ(PDF)を参照すると、確かに「おはよう」という商品名の紹介ページがありました。

f:id:deokisikun:20180807013934j:plain

アーヴァンWEBカタログ

というか、他の商品名も個性的で、「こんにちは」「きまぐれ」「左団扇」など、およそレインウェアを想起するには難しい商品名がラインナップされており、アーヴァンさんへ俄然興味が湧いてきました。

HP上の外人さんモデルとか凄いスタイリッシュなのに、商品名とのギャップが凄まじい。凄い。見てみて。
www.urvan.co.jp

Amazonのレビューが高評価なのも、レインウェア専門業者としての揺るぎないクオリティがそうさせているのかもしれません。

登山やってる人ならお馴染みの、ゴアテックス製のモンベルとかパタゴニアとかザノースとかブランドのレインウェアが有名だと思うのですけれど、個人的にはアーヴァンさんを推していきたい。だって、商品名が面白いんだもの。